2020.3.3

SURFTRIP

一年中温かい所でボードショーツ一枚でサーフィンがしたい!!

サーファーにとって大きな願望の一つですが

我々日本海に住むサーファーにとってそんな話は夢のまた夢…笑

 

友人と

一年で一番寒い2月に温かい所で良い波乗りたいよね~

て話から始まった冬のトリップ。

気づけば冬の恒例行事になってますが

今年も去年と同様、BALIに行ってきました!!

 

BALIと言えば

日本から7~8時間のフライトで

比較的イージーに

クオリティー、バリエーション共に一級品の波が手に入れられるアイランド。

その一級品の波が温かい気候の中

あちらこちらでブレイクしているのだから

もう最高としか言いようがない。

 

そんな

サーファーにとって最高のアイランドは

4月~10月の乾季と11月~3月の雨季と

サーフシーンはハッキリと2つに分かれてますが

乾季と雨季の変わり目以外は

どこかで初心者から上級者まで満足させる波がブレイクしていて

全てのレベルのサーファーをハッピーにしてくれます。

 

今回のトリップは

初心者~上級者

ショートボード~ロングボードと

様々なレベルと様々な道具で

総勢8名、1週間の旅となりましたが

イーストサイドは腰~腹

ウエストサイドは6ftオーバーと

全てのサーファーをハッピーしてくれる

BALIのポテンシャルを再認識する旅となりました。

 

次回は滞在中の様子を。