2019.9.8

ブランド比較

先日のブログ
「どのブランドが一番いいの?」
を読んでくれたお客様に
取扱いブランドを全て比較してほしい。
っと言われまして…

 

なるほどですね…
国語力のない僕には非常に難しミッションですが←不安しかない…w
ニュアンスぐらいで簡単にお話しさせていただきます!!

まず、先日のブログ「どのブランドが一番いいの?」
を読んでない方は意味が分かりずらいと思うので
先に読んでくださいね。

 

では早速
皆さんもご存知のとおり
CHRISTENSONSURFBOARDS
THEGUILDSURFBOARDS
THOMASSURFBOARDS
ZBURHCUSTOMSURFBOARDS
が当店の取り扱いブランドですが
クリスとギルドはカリフォルニア
トーマスはオーストラリア
ゼブラは日本

以前にも触れているように
一番大切なのは
①ホームポイントや自分が一番多くやる波質にボードが合っているか。
②自身のレベルまたはやりたいサーフィンにボードが合っているか。
だと思います。

なのでこのポイントをおさえながらご説明していきます。

 

①波質についてです。
まずは
リーフ、河口などの特殊なポイントをホームにされる方には
パキッとした波質が多い
オーストラリアのボードがマッチすると思います。
オーストラリアのボードは
カリフォルニアのボードに比べ
基本的にロッカーは強くボリュームはタイトです。

 

また、一般的なポイントやビーチブレイクは
波のパワーは弱く、厚い波質が多い様に感じます。
その様な波質をホームにされてる方は
カリフォルニアのボードの方がアベレージはマッチすると思います。
カリフォルニアのボードは
オーストラリアのボードに比べ
ロッカーは弱くボリュームのあるボードが多いです。

 

あと、忘れちゃいけない日本海。
日本海は太平洋と違い海が小さいのでウネリの周期が異なり
ブレイクの仕方に違いがあります。
あとは、そこの微調整でブランドやモデルを決めればいいと思います。

長くなるので詳しくはお店で…

 

もちろん各ブランド様々なモデルがあるので
あくまでもニュアンスで理解してください。

 

②サーフィンのスタイルについてです。
当店の取り扱いで
一番多くのモデル数を持ち、各ジャンルで非常に評価が高いのがクリスです。
ロング・オルタナティブでは一番トラディショナルなデザインとなり
ボードを感じながら操る事が好きな方にオススメです。

 

次にトラディショナルなデザインなのがギルド。
ギルドはモダンな要素を取り入れたモデルが多く
クラシカルな見た目ながら扱いやすい操作性を求める方にオススメです。

 

次にクラシカルな見た目にながらモダンな要素が非常に強いのがトーマス。
オーストラリア人のパフォーマンスを好む気質がハッキリと出ていて
クラシカルな見た目が好きだけど
やっぱり乗り味はパフォーマンスでしょ!!
って方にオススメです。

 

次にクリス同様多くのモデルをラインナップしながら
オルタナティブはもちろん
全てのジャンルで、どのブランドよりもユーザーフレンドリーなのがゼブラ。
「ボードはファッションアイテムではなく波に乗る道具」
っとハッキリ言い切るブランドコンセプトには
インポートブランドでは手の届かないきめ細やかなサポート体制があります。
全てをパーフェクトに望む方にオススメです。

 

っといった感じでしょうか…
僕の国語力ではよく分かんないまも。←単純に情報がだだっ広すぎ…w
ですが…

 

限界です…勘弁してください。w

 

そうだ!!
PCで説明するのは嫌いですが
口で説明するのは好きなんで
是非お店に遊びに来てください!!