2018.12.1

WINTER ITEM

朝晩の冷え込みも一段と増し
ジワジワと水温も下がってきた今日この頃。

 

今回はRASHWETSUITSからSURFCAPをご紹介したいと思います。

 

もはや説明を必要としない
ウエットスーツメーカーの最高峰、ラッシュウエットスーツですが
ウインターアイテムも熟練した職人が仕上げるジャパンメイドにこだわっています。
そんなラッシュがハイエンドモデルとするSURFCAPシリーズをご紹介します!!

 

昔から、サーフキャップはダサいから嫌!!
ってのが皆さんの意見…←僕もそぅでした。笑

 

が、が、ですよ!!

 

一度使うと「もぅやめられない❤」って感じでして…
今ではよく見かけるようになりました。

 

近年サーフキャップは
冷たい風をしのぐ為に使う。っという方と
冷たい水をしのぐ為に使う。っという方の
二つに分かれるように感じ、
前者はルックス重視で
ゆったりとしたフット感でスタイリッシュに使用する。のに対し
後者は水の侵入を減らす為
少しタイトなサイズ感で頭にフィットさせて使用する。
っといった感じで使われていますが
ゆったりさせるとドルフィンの時に脱げちゃったり…
タイトにすると顔のお肉がムニュ~ってなったりで…
いまいちパッとしない…っと思ってませんか?←僕はず~っと思ってました!!笑

 

でっ
調子がいいキャップを色々探していたらこれを見つけたんで
早速、テストして来ました!!

まず、写真でも分かる様にフォルムが美しい!!

SURFCAP
その理由は、複雑なカットが施されたパーツを組み合わせ
高度な技術で立体的に仕上げているからですが
そのおかげで頭全体に適度にフィットし
気になるゆとりや、嫌な絞めつけがないんです!!
なので、スタイリッシュでありながら顔のお肉もムニュ~ってなることなく使えるんです!!

 

こういったアイテムは通常のウエットスーツを仕上げるより
高度な技術が必要とされていて
ラバーで2mm以下の小物をミシンで縫えるのは日本で数人。
っと言われています。
そんな熟練した職人さんの技術は、縫製・圧着など他を寄せ付けないクオリティーを誇っています。

 

そんなジャパンメイドのハイエンドモデル

是非、お試しください!!

もちろん頭囲を採寸し、ロゴの種類、カラーなどを選べるカスタムオーダーも可能です。

 

RASHWETSUITS HP

SOLDIERBLUESURF INSTAGRAM