2022.4.11

Navi timer

今日は先日入荷したばかりのナビタイマーについて少しお話をしたいと思います。

今回当店に入荷したのは日本に初上陸したニューボードで

以前、クリスのパーソナルボードをテストした際に楽しすぎてスグにオーダーした一本です。

ナビタイマーは俗に言う「フィッシュシモンズ」で

90年代にフィッシュシモンズなどの

ビッグボードをよく乗って研究していたスキップフライから教わったデザインにクリス自身のアイデアを加えたモデルです。

クリスのビッグボードと言えば皆さんもご存知のクリスクラフトが代表的で

僕も所有していて大好きなモデルなので

今回はそのクリスクラフトと比べてみたいと思います。

 

まずは

お決まりのパドルやテイクオフのスピードについてですが

クリスのボードにモゥここの説明は不要ですね・・・鬼ハヤです!w

乗り心地や、ボードの特徴ですが

一言で言うと「すーごく乗りやすい。」です。

↑ 僕の感想ですが・・・w

クリスクラフトのアウトラインは比較的シャープなバランスで

シングルフィンと言うこともあり

ログを操る様に足をクロスさせたりステップバックしたりと

足の位置を比較的前後に移動させながらターンして滑っていく。

と言う感じに対して

ナビタイマーはフィッシュの様なアウトラインでスラスターと言うこともあり

波の力をスピードに変えやすいためクリスクラフトより速く

そのスピードからレールワークは容易で

クロスステップやステップバックはクリスクラフトのように必要ありません。

もっと言うと

下半身だけでイージーにボードコントロールができ

クリスクラフトより更にタイトなターンが可能です。

 

簡単に比べると

クリスクラフトは

フロー&グライド感 > トリム。

といった感じのログに近いボードに対し

ナビタイマーは

トリム > フロー&グライド感。

といった感じの最強のトリムマシーンだと思います。

ログには乗ってるけどノーズにこだわっていない。

とか

浮力が欲しいからログに乗ってるけど

もっとユーザーフレンドリーなボードが欲しい。

って方に是非使っていただきたいです。

 

コンケーブやレール、ロッカーの形状など書き出すとキリが無いので

更に詳しいお話はお店でさせてください。

それにしてもルックスも雰囲気があってカッコイイですね。

現在当店では

ストックボードとして2本オーダー中です。

予約で押さえることも可能なのでお気軽にお問合せください!