2024.3.9

サーフトリップ1

今回は、コロナで海外へ行けなくなって以来、久々に行ったトリップのお話です!

今思えば

コロナ前はバリをメインに年1〜2回のトリップを企画してましたが・・・

コロナ以降、円安や飛行機の減便なんかで

正直なかなか行く気になれず。www  でした。

が、このご時世、以前の状況に戻る。とも考えにくく・・・

複雑な思いで、重い腰を上げて行ってみました!

 

その目的地は台南。

台湾の南に位置する台南は,台湾の中でも最も有名なサーフエリアで

特に日本人にもお馴染みな佳楽水(チャーロースイ)が今回の目的地。

目的地へは関西空港から高雄空港まで3〜4時間のフライトで

高雄空港から目的地の佳楽水まで2時間のドライブ。といった比較的イージーな移動です。

そんな感じで身体もあまり疲れないので

着いた途端にサンセットを楽しみながら1ラウンド出来ちゃいます。w

そんな佳楽水でのステイ先は「NALUWAN SURF」

写真の様に海も近く、大人数で行っても自分のペースでサーフィンが出来るので良い感じです。

今回の波は、終始腰腹〜胸肩で

ピークによって好みのサイズが楽しめ、波質も終始ファンウェーブ。

どちらかと言うとログ向きの波でした。

 

では次回はステイ中のお話を。